Kanojo Toys Logo

KENTAMA[ケンタマ]

古より伝わりし縁を結ぶ五色の神玉……
今、世界的なブームの予感!
外国人観光客から熱視線! お土産にぴったりの玩具です。

KENTAMA[ケンタマ]
KENTAMA[ケンタマ]
KENTAMA[ケンタマ]


■日本の伝統と神秘の工芸品
KENTAMAは古来より日本に伝わる縁起物のひとつで、
縁結びや夫婦円満、子宝祈願や安産祈願などにご利益があると言われています。
素材は国産ブナの木を使用し、木を知り尽くした熟練の匠がひとつひとつ丁寧に
丹精込めて作り上げているので、神秘的ながらも温かみのある風合いです。

■こだわりの素材と品質
KENTAMAの素材として使われている国産ブナの木は、固く耐久性が高いので傷や劣化が少なく
木肌が緻密で表面がやさしい色合いですので、高級家具の素材としても有名です。

塗料は食品衛生法に基づく(社)日本玩具協会の玩具安全検査やヨーロッパの安全基準に
合格したものを使用しておりますので、安心して手に取ってその形や質感をお楽しみ頂けます。

■縁結びや子宝祈願に

KENTAMAには縁結び・夫婦円満・子宝祈願・安産祈願などの念が込められ、
縁起物として神棚や夫婦の寝室に飾られることがあります。
KENTAMAのパーツを見ていくと、本体は男性器、玉は女性器のような形状をしており、
そのふたつの関係は男女の交わりを連想させます。

また、五色のKENTAMAは陰陽五行の関係となっており、それぞれの相乗効果で
より大きな力で持ち主の魂と結び付き、願いや想いを叶えてくれると言われています。

■遊べる縁起物
KENTAMAは縁起物として飾るだけではなく、
けんだまのように本体と玉を使って遊ぶことも出来ます。
技には色々な種類があるので、チャレンジしてみましょう。

本体サイズ:H115×W77×D60mm
玉:直径60mm
紐:36cm
本体重量:167g
箱サイズ:H210×W120×D65mm
総重量:242g

素材:国産ブナ木材
[日本製]

JPY 5,227
日本国内送料無料!
(金額に送料が含まれる場合があります)